からくりブログ

株式会社からくり社員のブログです

【Java】一から見直してみよう。(準備:失敗)

Java の勉強も兼ねて
開発準備をしていこうと思います。

目的がないと、身が入らない性格なので、
リハビリがてら簡単なゲームアプリでも作成してみようかな。
(どんなゲームにしようか。。。)

とりあえず、開発環境は、Eclipseでいいですよね。
Eclipse で Android の開発もできると聞いたことがあるので、悪くないはず。
※2015年6月にプラグインを出すも、2015年中にサポートが終了してました。



気を取り直して、Eclipseをダウンロードしましょう。

Eclipse All in One ダウンロードサイト

Neon, Mars, Luna などなど、、、なんでしょうかね・・・?
軽く調べてみると、バージョンごとのコードネームだそうです。
(番号振らずに、コードネームで出しちゃえばよかったんじゃとか、
3.8 から 4.1 はどうしたとか聞いちゃいけないんですかね。。。)

一番新しい Neon を選択。
今回は、Java が中心なので、
64bitsのJava用のFull Editionをダウンロード。
実行できなさそうな Standard は選べなかったよ。

全部入っている Ultimate を選ばないのかって?
重すぎて動かないんですよ。古いPCですから。
えっ?新品を使え?
貧乏人になんてことを。。。

解凍ソフトを使って、zipから展開して、
exe を起動。



起動できませんでした!?
何にもないとこでつまづく嫌な感じ・・・

解凍のログを見ると、解凍で失敗してました。
ダウンロードがうまくいってないのか、、、

再度ダウンロードー>解凍ー>起動!

だめですね。。。
ちょっと考えます。
なんも意味もないブログになって
申し訳ありません、、、

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>