からくりブログ

株式会社からくり社員のブログです

【FlashAir 初心者部屋】ウェブサーバ機能

【Flash Air 初心者部屋】では、初心者が Flash Air を勉強していくさまを、技術情報を添えて淡々と
更新していきます。

私は組込み業界の人間なので Flash Air のようなアプリが生きそうな環境は疎いのですが、少しずつ
勉強していこうと思います。

◼︎まずはブラウザから Flash Air を覗いてみる

今まで、Flash Air へのアクセスは、アプリを介して行っていました。

Flash Air にはウェブサーバ機能が搭載されているため、ブラウザから内容を参照できるはずです。
ウェブブラウザ向けFlashAirアプリ開発の概要 を参考に勉強していきたいと思います。

まずは、スマートフォンのブラウザからアクセスを行ってみます。
ブラウザに、http://flashair と入力します。

Browser_Image

問題なく表示されました (デジタルカメラで撮影した画像のリストが表示されています)。

この表示情報をどのように変更していけるのか、これから勉強していきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>