からくりブログ

株式会社からくり社員のブログです

【FlashAir 初心者部屋】ウェブサーバ機能 (リスト表示のカスタマイズ)

前回の更新から間が空いてしまいました。すみません。
明けましておめでとうございます。

さて、前回はブラウザから FlashAir コンテンツを覗くところまでを試してみました。
このコンテンツの体裁は基本 FlashAir 任せなのですが、ウェブブラウザ向けFlashAirアプリ開発の概要を見ると、任意に変更できそうなのです。
自分のコンテンツを近くの人に見せるのも FlashAir の楽しみの一つだと思いますが、写真だけではなくサムネイル表示画面も自分好みにできたらさらに素敵だと思うのです。

やり方はFlashAir Developersにチュートリアルがあります。基本、このページに従って作業をすれば、なんの問題もなく第一歩を踏み出せます。

Browser_Image
これが、

IMG_9730
こうなりました。

なんかバージョンダウンした感がありますが、自分好みのデザインにする第一歩です。これから、どんどん綺麗にしていくのです。


このままでは「できあいのチュートリアルをやっただけじゃん!」なので...

私は組込み屋で、Java スクリプトとか CSS とかはチンプンカンプンです。そこで、これら Web 系のことを勉強しながら、ブログ更新していくつもりです。

今回は、jQuery.js という単語 (ファイル名) が出てきました。「生きていて数回聞いたことあるような気がするけど、何?」ぐらいのものなのですが、調べてみた感じ『フリーの JAVA スクリプトライブラリ集』という認識で良いのかな??ちょうど参考になりそうなページにたどり着いたので、今後ちょくちょく参考にさせていただこうかと思います。

 ・jQuery入門道場

では、この辺で失礼致します。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>